上山矢太郎のガジェブロ

最近買ったガジェット/ラーメン/映画・漫画を紹介するブログ

【ラーメン紀行】藤沢本町駅徒歩3分_はじめ

藤沢本町駅徒歩3分_はじめ

 

横浜出身の私はずっと家系を食べてきた私は豚骨醤油以外ほとんど食べずに30歳を過ぎてしまいました。

 

一人暮らしを藤沢で始めたのをきっかけに近所周辺からスタートして美味しそうなラーメン屋を探していたところ食べログで見つけたのがこの店です。

 

レビューを見ると、共通して”しょっぱい”と記載されているのを見たのでこれは行くしかないと思ってお腹を空かして行ってきました。

 

tabelog.com

 

感想は下記の通りです。

 

◇値段
 チャーシュー麵(醤油)  1250円
 大盛り          50円
  (※最近原価高騰に伴い値段が上がったそうです。)

 

◇店雰囲気
 席は8席くらいで、細長い店内。おじいちゃん(??)とおばさん二人でやっていてこじんまりした感じ、なんか懐かしい感じ。食券機は無く食べ終わったら声かけて会計スタイル。

 

◇麺
 硬さなどを聞かれることは無く、柔らかい麺。初めて食べた時は茹で過ぎたのかと思ったくらい、なんだけどこの麵が癖になる。大盛りは多分300g以上で少食の人は中盛でいいのかも

 

◇チャーシュー
 小間切れなチャーシューで肉質は固めで、肉の味が結構しっかりしている。

 

◇具
 もやし、鶏そぼろ(??)、小松菜(??)、のり、チャーシュ

 

◇スープ
 口に入れた瞬間は魚介風味が広がって、後味は塩分が高そうって感じるくらいの醤油味?2回目以降食べるとコレコレって思うタイプのラーメン、1回目は悪く言えば微妙って思ったかも。ふと、このラーメンの味を思い出してかれこれ10回くらい来店しています。

 

◇ラーメン、看板画像